« 9月3日 ポジティブ教育1(中) | メイン | 9月14日 文化祭 »

2024年9月12日 (木)

9月10日 クラブ活動(小4・5・6)

夏休み明け、久しぶりのクラブ活動がありました。

Img_1223

スポーツクラブは「モルック」に挑戦しました。スティックを投げて、倒れたピンの数や数字で得点を競うニュースポーツです。

Img_1224

ルールがちょっと複雑ですが、慣れてくるとチームでの作戦や戦略が必要になり、盛り上がっていました。

Img_1225

いろいろ作ろうクラブは、「サンドアート」に取り組みました。瓶の中に色とりどりの砂を入れて作品を作っていきます。仕上げに小さな花を入れている子もいました。

Img_1227

まだまだ暑い日が続く中、涼しげな作品ができあがりました。お家の人へのプレゼントとして持ち帰った子もいたようです。

これからも、クラブの時間にいろいろなことにチャレンジして経験の幅を広げてほしいと思います。