« 1月27日 おさごえ民家園見学(小3) | メイン | 2/21 授業風景(小学校) »

2022年2月 4日 (金)

2月4日 豆まき会(幼稚園)

2/3 幼稚園の豆まき会がありました。

Img_0540

Img_0501

 みんな、かわいい鬼になっています。

と思ったら…、実は

鬼殺隊なのだそうです(笑)

Img_0504

Img_0505

初めに歌を歌って、ゲームをしました。

Img_0502

Img_0503 まだまだ、リラックスしています。

Img_0506 次に、自分の中のやっつけたい鬼を発表しました。

『きょうだいとケンカしちゃう鬼』

『野菜を食べない鬼』

『おもちゃを片付けない鬼』などなど、

いろんな鬼が出てきました。

Img_0514

Img_0516 そして、なごやかに踊っていたら…、

Img_0520 あたりが急に暗くなって、鬼が登場!!

Img_0524

Img_0527 キャー!!>*0*<

みんな必死に豆(新聞紙で作りました)をぶつけます。

Img_0529

Img_0523

みんなのがんばりで、鬼は逃げていきました。

Img_0534

 

Img_0535 大号泣のお友だちをなぐさめてくれる

優しいすみれ組さん。

Img_0537

Img_0542 その後は、もう鬼が戻ってこないように、

園庭に豆をまきました。

「おには~そとー!!」

「ふくは~うちー!!」

鬼との戦いに疲れ果てたけれど、

あられを食べてほっこり。

Img_0513_2 みんなの心の中の鬼もいなくなってくれると

いいですね。