« 4月20日 はじめてのおそうじ(小) | メイン | 4月25日 集団下校訓練(小) »

2023年4月22日 (土)

4月22日 授業参観・PTA総会・学級懇談

4月22日(土) とても良い天気の土曜日の午後に授業参観・PTA総会・学級懇談会が行われました。

Img_0901

Img_0902

授業参観

(小1)国語「どうぞよろしく」

自分のことを友だちやお家の人に紹介しました。

ちょっと恥ずかしかったけれど、上手にできました。

0422_

(小2)算数「時こくと時間」

一日のうちの色々な時刻の表し方を学習しました。

これまでに学習したことを思い出しながら新しい表し方を覚えました。

0422__2

(小3)国語「きつつきの商売」

自分の考えた「〇〇の商売」を、お家の人を交えてグループで発表し合いました。

0422__3

(小4)国語「春の楽しみ」

春の代表的な行事を紹介する文章を考えました。

お家の人からもアドバイスをもらいました。

0422__4

(小5)算数「体積」

色々な方法で体積の求め方を考えました。

お家の人も一緒に考えました。

0422__5

(小6)算数「対称な図形」

線対称や点対称になっているかという観点でアルファベットを仲間分けしました。

お家の人と一緒に確かめながら考えました。

0422__6

(中1)国語「野原はうたう」

この後のたけのこ読みも上手でした!

Img_0917

(中2)英語「春休みのプレゼン」

みんなに自分の興味のあることやおすすめを英語でプレゼンしました!

Img_0921

(中3)数学「式の展開と因数分解」

3年生のはじめの数学といえば、因数分解ですね!練習をたくさんして、はやく正確に解けるようになりたいですね。

Img_0922

授業参観には昨年度の卒業生も来てくれましたね。

(PTA総会)

Img_0930

(中1学級懇談会)

Img_0934

(中2学級懇談会)

Img_0935

(中3学級懇談会)

Img_0936

お忙しいところ、学校にお越しいただき本当にありがとうございました(*^_^*)。

今年度も、保護者の皆様と密に連絡を取りながら子どもたちの成長をサポートしていきたいと思います。