« 7月19日 ひまわり教室(情報モラル教室)(中) | メイン | 7月21日 図書を贈呈していただきました。(小) »

2023年7月20日 (木)

7月20日 マイケル先生の離任式・生徒集会(中)

7月19日(水)多目的ホールでALTのマイケル先生の離任式がありました。

マイケル先生は大安寺中学校で英語の授業を教えてくださっていましたが、今日が大安寺中学校最後の日になりました。

(マイケル先生のスピーチ)

マイケル先生はみんなが聞き取りやすいようにゆっくりとした英語で大安寺中学校に赴任した時の気持ちや大安寺中学校生徒や先生との思い出を話してくださいました。

その後、日本語でもスピーチしてくださり、リスニングの勉強にもなりましたね!

Img_1317

(生徒代表お礼の言葉)

英語でマイケル先生にお礼のスピーチをしました。

マイケル先生は、とてもにこやかに聞いていてくださいましたね。

Img_1318

(花束贈呈)

Img_1320

(お見送り)

花道をつくり、みんなでお見送りをしました。

Img_1323

次は、金沢の高校で教壇に立たれるそうです。

バイタリティー溢れるマイケル先生、次の学校でもお元気でご活躍下さいね!

そして、大安寺中学校で過ごしたことを忘れないで下さい( ^_^)/~~~

7月20日(木)4時間目

夏休み前の生徒集会がありました。

(伝達表彰)

書道コンクールの優秀者の表彰です。

会長賞、特選に入賞した生徒の名前を呼ばれ、代表生徒が校長先生から賞状をもらいました。

Img_1327

(校長先生のお話)

『タイパ』タイムパフォーマンス

夏休みは少しまとまった時間があるので、『タイパ』を気にせず、自分の目標を決めて時間をかけて取り組んで欲しいというお話がありましたね。

Img_1328

(夏休み中の生活についてのお話)

Img_1330

Img_1336

(夏休みの学習についてのお話)

夏休み中の宿題をまとめた表がわけられました。計画的に課題を進めていきましょう。

Img_1331

Img_1333

(部活動について)

1、2年生は夏休み中、部活動があります。活動時間をしっかり確認して下さい。

また、欠席するときは必ずまなびポケットを使って連絡を入れるのを忘れないでくださいね(^-^)。

夏休み中に熱中症アラートが発令され活動時間が変更になることもありますので、よく確認をしましょう。

Img_1334

さあいよいよ、明日から夏休みです(((o(*゚▽゚*)o)))♡。

大きな事故にあったり、重い病気にかかったりすることなく、充実した時間を過ごすことができるといいですね!

Have a nice summer vacation😊!