« 9月27日 修学旅行(小6) | メイン | 9月28日 「生命の誕生」の授業(中3) »

2023年9月27日 (水)

9月27日 壮行会(中)

9月27日(水)6時間目に多目的ホールにて、今週末(9月29日~30日)に行われる秋季新人総合競技大会の壮行会が行われました。

3年生は、応援側に回って後輩の勇姿を見守っていました。

軽快な音楽と手拍子にのって選手の入場です。

Img_0472

(決意表明)

キャプテンを筆頭に一人一人が大会に向けての目標を発表しました。

強い思い、高い意欲が感じられる発表でした。

Img_0479

Img_6235

(円陣)

力強い声で円陣を組みました!!

Img_0481

気合い十分(*^_^*)!!

Img_0483

(前キャプテンからの激励の言葉)

男女キャプテンから後輩に向けて、温かいメッセージが届けられました。

ついこの間まで同じユニフォームを着ていた3年生も、部活動から学習にスイッチしていますから、なんだかとても大人っぽくなった感じです。

Img_0486

(選手宣誓)

男女キャプテンが力強く選手宣誓をしました。

先輩が部活動を引退して初めての公式戦。自分たちの力を十分に発揮できるといいですね。

Img_0494

Img_6253

さあいよいよ、今週末大会本番です。

まずは、コンディションを整えて万全の準備をして試合に臨みましょう!

男子は光陽中学校、女子は明道中学校で試合です!!