« 10月12日 1学期終業式(小中) | メイン | 10月19日 新清掃場所開始(小中) »

2023年10月19日 (木)

10月19日 なかよしデー(小)

2学期最初のなかよしデーがありました。

縦割りグループごとにゲームを楽しみました。

00_

最初に6年生からゲームのやり方を教わりました。6班は「ばくだんしりとり」です。

Photo

1班も「ばくだんしりとり」です。しりとりをしながら爆弾に見立てたボールを隣の人に渡していきます。

Photo_2

2班は「ハンカチ落とし」。昔ながらの遊びです。

Photo_3

3班は「だるまさんがころんだ」でした。これまた、昔懐かしい遊びです。

Photo_4

4班も「ハンカチ落とし」。落とされたハンカチを拾って必死に追いかけます。

Photo_5

5班も「ハンカチ落とし」。人気がある遊びです。

Photo_6

最後は1人ずつ感想を述べました。

「ハンカチを落とされたとき、ドキドキしました。」

_

久しぶりに学年を超えてみんなで楽しんだなかよしデーでした。

企画、準備してくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。