« 11月15日 生徒総会(中) | メイン | 11月21日 指導主事訪問 »

2023年11月15日 (水)

11月15日 あきまつり(小1・2)

小1・2年生によるあきまつりが行われました。

お家の人や公民館、ボランティアでお世話になった方々などを招いて手作りのゲームを楽しみました。

「かざり」屋さんです。かわいい手作りのかざりを配りました。まつりが終わる前にすべて売り切れてしまいました。

01_

くじ引きです。金のどんぐりを引き当てるとすてきな景品がもらえます。3年生の子も招待されて参加しました。

02_

「めいろ」です。通路からはみ出さないようにきをつけて玉を転がします。なかなかむずかしそうです。

03_

「うちゅうまでとべ!ピョンコップ」 輪ゴムを使ってプラコップを飛ばす手作りのおもちゃで記録を狙いました。

04_

「おみくじころころ」 乾電池の重さでユーモラスに動く玉を転がして得点を狙います。お家の方も一緒に挑戦してくれました。

05_

「はしれはしれヨットカー」 どのお店も楽しそうな看板が飾られていて、おまつりの雰囲気を盛り上げていました。

06_

子どもたちの手作りおもちゃでみんなが楽しんだひとときでした。どのお店も色々な工夫がしてあり、とても楽しめました。お店番をしていた1・2年生の子どもたちはとても張り切ってゲームの説明をしていました。

参加していただいたお家の方、地域のみなさん、どうもありがとうございました。