« 4月9日 入学式(小中) | メイン | 4月10日学校生活オリエンテーション・1年生を迎える会(中) »

2024年4月 9日 (火)

4月9日 給食が始まりました(小中)

新年度の給食が始まりました。

01

本年度から、下莇生田町の新給食センターから配送されるようになりました。

02

食缶や食器も新しくなりました。

03

新しくなった食缶にちょっと戸惑いながらも、みんなスムーズに配膳をしていました。

04

この日の献立はみんな大好きなハンバーグでした。

05

わくわくしながら給食を受け取ります。

06

盛り付けられた量を見ながらちょっと迷う子もいました。

07

みんなそろって「いただきます!」

08

久しぶりにみんなで食べる給食は楽しそうです。

09

食べ盛りの中学生にとってはちょっともの足りない子もいるようです。

10

すかさず残っている食べ物をもらいに行く子もいました。

おいしい給食を毎日しっかり食べて強い体とたくましい心を育んでほしいと思います。