« 全校集会(中学校) | メイン | 5月16日 3・4・5年生 遠足(小) »

2022年5月16日 (月)

5月16日 1・2年遠足(小)

5/13 1・2年生の遠足がありました。

行き先はエンゼルランド福井です。

Cimg4243

まず最初にクラフト体験をしました。

Cimg4259

Cimg4258 紙コップ飛行機や竹とんぼなどの

3つの飛ばせるおもちゃを作りました。

P5130631

P5130656 楽しく制作中!!

この後、外へ行って作ったおもちゃを飛ばして遊びました。

P5130666

P5130670

P5130672 なかよしグループの子とおにごっこをしたり、

遊具で遊んだりしました。

P5130682

P5130684 外遊びの後は、館内の見学をしました。

ボールを風で浮かばせたり、

光で絵を描いたりして、みんな夢中で遊んでいました。

P5130696

P5130698

P5130707 お弁当はゆりの里公園で食べました。

P5130714 お弁当を食べ終わったころ、雨が降ってきたので、

おやつを少し食べて帰りました。

P5130615 予定より早く帰りましたが、

楽しい1日でした。