« 10月19日 新清掃場所開始(小中) | メイン | 10月23日 座禅体験&クリーン作戦(小中) »

2023年10月20日 (金)

10月20日 授業風景(中)

10月20日(金)5,6時間目の授業の様子です。

(中3)

福井県の観光誘客課の方を講師にお招きして、出前授業をしていただきました。

テーマは「福井県の観光の今、これから」です。

パワーポイントを使って恐竜や歴史などふくいブランドの発信、観光地づくり、国内外での誘客プロモーションの展開など、県が進めている観光政策を説明していただきました。

講師の先生は、中学生のような若い人たちが考える意見を参考にしたいということで、グループ毎に活発に意見交換ができましたね。

Img_0431

Img_0446

Img_0440

Img_0450

福井県の担当者さんは、外国の方が福井県に来ていただけるように、たくさんの取組をされているんですね。

(中2)

社会の確認テストの対策をしていました。

集中しています(*^_^*)!!。中2は、2学期に入り、中学校生活も半分を過ぎましたね~!

Img_1919

(中1)

1年生は、12月の総合学習発表会に向けて、着々と準備が進んでいます。

Img_1916

(部活動)

日に日に日の入りが早くなり、5時半にはずいぶん暗くなってきました。

夏時間と違い、部活動の時間も短くなり、集中して活動しないとすぐに活動時間が終わってしまいますね。

Img_1913

Img_1914

新人戦の反省を生かしながら、2年生を中心に練習を頑張っています(*^_^*)!!