« 10月26日 マラソン大会(小) | メイン | 10月27日 校外学習(小3) »

2023年10月26日 (木)

10月26日~27日 職場体験(中2)

10月26日(木)

中学2年生は、総合的な学習の時間などを使い、前々から準備をしてきた職場体験をするために、タクシーで各職場に出かけました。

天気も良く爽やかな秋晴れの一日の始まりです(*^_^*)。。

Img_1952

Img_1953

(Van family × 美髪や 飯塚店)

美容室に行った生徒は、私服での体験です。

接客には笑顔が大切ですね(*^_^*)。

Img_0749

Img_0752

お互いに髪をセットし合います!!

Img_6944

髪がつやつやしてますね(*^_^*)!!

Img_6947

(タイヤショップ グラート)

タイヤのプロにひとつひとつ丁寧に教えていただいています。

Dsc04673

Dsc04693

Dsc04702

Dsc04709

(みどり図書館)

司書の方と一緒に本のチェックです。

Img_0743

きれいに番号通りに並べています。

Img_0747

(ゆきんこ共同保育園)

今日は天気がいいので外遊びですね!

Img_0738

すっかりなつかれていますね(*^_^*)。

Img_0741

(鷲田建設)

ヘルメットをかぶって現場がとても似合います!!

Dsc04618

測量でしょうか?!

Dsc04630

かっこいいですね!!

Dsc04650

実は、学校の前の道路で作業をしました(*^_^*)!!

Dsc04604

(萬松閣)

布団カバーのメイキングを行いました。

Dsc04598

お客様が使うテーブルを、丁寧に拭いてきれいにしています。

Dsc04739

1日目、それぞれの職場で学校では経験できない体験をたくさんさせていただきました。教室での学習とはまた違いますよね。

どうですか?1日、働かせていただいて疲れましたか?

わからないところは、職場の人に聞いて、たくさんのことを吸収して来て下さいね。そして、プロの方々が毎日、どのように仕事をしているのかを学んできてください!