« 11月28日、29日 2学期中間テスト(中) | メイン | 12月1日 薬物乱用防止教室(中) »

2023年11月30日 (木)

11月30日 剣道大会(中)

11月30日(木)1時間目、体育館で全校実施の剣道大会が行われました。

Img_2174

まずは、蹲踞の姿勢からですね!!

Img_2180

紅白の旗は体育の先生の手作りです!!

Img_2178

1年生は初めての剣道大会にとても緊張した面持ちです!!

Img_2185

女子も、まずは蹲踞の姿勢をとって試合開始です!!

Img_2188

お友達を叩くのに遠慮があるのか、少しおどおどする場面も見られました(^_^;)。

Img_2190

どうしたら、一本がとれるか思い出してください!!

Img_2194_2



校長先生や担任の先生、学年主任の先生方も試合を見に来て下さいました!!

「かんばれ~!!」

Img_2195

さすが、3年生!!

声の大きさも、技の切れも違いますね!!

Img_2199

体育館はとても寒く、足も冷たかったですが、精一杯頑張りました!!

Img_2200

剣道で培った姿勢や、気持ちを普段の生活にも生かしていけるといいですね(*^_^*)