« 2月6日 わくわく交流デー(小) | メイン | 2月9日 私立高校訪問(中) »

2024年2月 8日 (木)

2月7日 全校集会&体育授業(中)

2月6日(水)6時間目に多目的ホールで全校集会がありました。

中学校での全校集会も3年生は今回を入れてもあと2回となりました。

Img_2657

校長先生のお話です。

学校での発見、福井の名産品のことをクイズ形式でお話してくださいました。

Img_2659

ドラえもんの名言からのスピーチです。

有名なシーンの中でのドラえもんの言葉が心に刺さることありますね(*^_^*)。

Img_2661

自分の行動を省みて、スピーチの感想を発表しています。

Img_2663

委員会からのお知らせです。

Img_2666

FM(服装・身なり)チェックです。

Img_2667

油断していると前髪が目にかかりそうになって・・・・(^_^;)

Img_2668

体育では、ソフトテニスと、卓球に分かれてラリーを続けています。

バドミントンとちょっと勝手が違いますが新鮮で楽しそうです!!

Img_2648

Img_2645_2

2月6日 私立高校の合格発表があり、3年生の中には一足早く春を迎えた人もいます。

2月20日、21日と県立高校入試があります。中学3年生は最後の追い込み、頑張りましょう!!