« 3月7日 排水路見学(小2・3・5) | メイン | 3月8日 卒業証書授与式 »

2024年3月 8日 (金)

3月6日 同窓会入会式&全校集会&思いがけない贈り物

3月6日(水)同窓会入会式が体育館で行われました。

中学3年生は、無事全員進路が決定し、卒業を待つばかりとなり、今年度は卒業式より先に同窓会に入会しました。

畑会長より、ご挨拶をいただき、代表者は同窓会入会の言葉を述べました。

Img_2724

PTA会長様より、記念品贈呈です。

卒業の記念として小学生には和英辞典、中学生には名前入りのペンを頂きました。

また、中学生には育成会から名前入りモバイルバッテリーも頂きました。

本当にありがとうございました。

Img_2726

6時間目には、全校集会で、書初め展、書初めコンクールなども表彰がありました。

たくさんの人が表彰されましたね。

Img_2737

スピーチでは、3年生ならではの発表が・・・。

合格発表までの日々の苦悩がとても伝わってきました。1,2年生の皆さん、志望校合格を目指して先輩の助言を聞いて頑張っていきましょう。

また、1年生も日々の自分の生活を振り返ってのスピーチでしたね。

Img_2742

卒業式のために、「旅立ちの日に」をパートごとに分かれて練習しました。

ちょっとつられそうになるところを丁寧に確認しました。

Img_2748

みんなで心を一つにして素晴らしい卒業式にしましょう。

また、本日大安寺小中学校にベルマークの贈り物がありました。

市内在住の主婦の方が、大安寺小中学校に匿名でベルマークを送ってくださいました。

しかも丁寧に番号で仕分けしてくださってありました。HPでベルマーク活動を行っている学校を調べて、わざわざ送ってくださったのです。本当にありがとうございました。

Img_2750_2



ありがたくいただき、学校で活用させていただきます。