« 6月17日 壮行会(中) | メイン | 6月18日 授業参観 »

2024年6月17日 (月)

6月17日 水泳学習が始まりました(小)

6月17日(月)、本日からプールでの水泳学習が始まりました。

01

まずは、体育館で準備運動です。ゴーグルに水泳キャップ、ラッシュガードと、みんな準備万端です。

02

プールに入る前にシャワーを浴びます。冷たいけれど気持ちいい!

03

滝行?をしている子もいました。

04

今シーズン初めてのプールです。このところ暑い日が続いていたので、みんな心待ちにしていました。

06

3・4年生は少しの間自由時間でした。思い思いに泳いだり、水中で鬼ごっこを楽しんだりしました。


05

1・2年生はプールに浮かべたおもちゃを拾い集めました。ちょっと深いところも恐がらずにどんどん進んであつめたおもちゃを先生に届けていました。

いよいよ夏本番です。これからどんどんプールに入って、泳ぎ方を身につけ、体力を向上させるとともに、水中で安全を守る方法を身につけていってほしいと思います。