« 2月9日 私立高校訪問(中) | メイン | 2月28日 6年生を送る会(小) »

2024年2月28日 (水)

2月27日 卒業式練習&立会演説会(中)

2月27日(火)

4時間目に中学校全校生徒による卒業式練習がありました。とても、寒い体育館の中で緊張感をもって練習に臨みました。

どのタイミングで座礼をするのか、どのタイミングで起立をするのかなど細かい所作の確認です。

Img_2696

礼の角度も気をつけて、美しく!!

Img_2698

「旅立ちの日に」の合唱、気持ちを込めて歌います。

サビの盛り上がるところをもっともっと~!!と先生に発破をかけられました。

Img_2700

退場の時の拍手も心をこめて♡。3年生は慌てずにゆっくり歩きましょう!!

Img_2701

1,2年生は今日初めて体育館での練習でしたが、大変落ち着いた態度での式練習になりました。

(立会演説会)

6時間目に多目的ホールにて、生徒会長、副会長、書記長を選ぶ立会演説会がありました。

どの候補者も公約を掲げ、大安寺中学校のために頑張っていく決意を熱く語ってくれました。

Img_2704

人気投票ではなく、演説をきき、普段の行動も考慮し、リーダーにふさわしい人は誰かを真剣に考えて投票するようにとのアドバイスです。

Img_2706

オンライン投票です。周りの人と話したりせず、全員が真剣に投票をしました。

Img_2708

明日、結果が発表されます。

どの候補者も学校のために頑張ろうと立候補して、本当に素晴らしいと思います。いろいろな経験を重ねることで、自分自身の成長にもつながり、周りの人のことを考えられる人になるのだと思います。

ますます素晴らしい大安寺中学校をみんなで作り上げていきたいですね!!