« 4月17日 はじめてのきゅうしょく(小1) | メイン | 4月23日 集団下校訓練(小) »

2024年4月23日 (火)

4月20日 授業参観・PTA総会・学級懇談

4月20日(土)に授業参観・PTA総会・学級懇談会が行われました。

《 授業参観 》

(小1)国語「はなのみち」/ 算数「10までのかず」

はなのみちを おんどくしました。Img_3004_2

ひらがなの「け」のれんしゅうをしました。

1~10のかずをとなえたり、ならべたりしました。Img_3032

(小2)国語「ふきのとう」

おうちの方に音読を聞いていただきました。
Img_3013

(小3)算数「わり算」

同じ数ずつ分けると何人に分けられるかを計算しました。
Img_3009

(小4)算数「「大きい数のしくみ」

3位数×3位数の筆算を行いました。

Img_3015

(小5)算数「体積」

色々な方法で体積の求め方を考えました。

お家の人も一緒に考えました。

Img_3016

(小6)算数「対称な図形」

線対称になっているかという観点で都道府県のマークを仲間分けしました。
Img_3017

 (中1)社会「地球儀と世界地図で比べてみよう」

メルカトル・モルワイデ・正距方位図法、それぞれの世界地図には、どのような長所と短所があるのかを考えました。

Img_3030

(中2)国語「アイスプラネット」

登場人物の生き方について自分の考えを述べ合いました。

Img_3025

(中3)数学B「式の展開と因数分解」

3年生のはじめの数学といえば、因数分解ですね!練習をたくさんして、早く正確に解けるようになりたいですね。Img_3031_2

  英語A「Unit1」

自分を楽しませるもの、悲しませるものについて伝え合いました。

Img_3022

授業参観には卒業生も来てくれましたね。

《 PTA・教育振興会総会 》

Img_3037

《 学年懇談会 》

(小2・3学年懇談会)Img_3038

(小4学年懇談会)

Img_3039_2

(小5学年懇談会)
Img_3040
(小6学年懇談会)
Img_3041(中1学年懇談会)Img_3042

(中2学年懇談会)Img_3043

(中3学年懇談会)Img_3044

お忙しいところ、学校にお越しいただき本当にありがとうございました。

今年度も、保護者の皆様と密に連絡を取りながら子どもたちの成長をサポートしていきたいと思います。

投稿時刻 16:41 | 個別

コメント

コメントを投稿