« 4月18日 認証式&委員会(中) | メイン | 4月20日 授業参観・PTA総会・学級懇談 »

2024年4月20日 (土)

4月17日 はじめてのきゅうしょく(小1)

小学1年生のきゅうしょくが はじまりました。

Img_0883

まずはランチョンマットをしいて、はいぜんのよういをします。

Img_0885

じゅんびができました。「いただきまーす!」

Img_0886

すききらいせず、おいしくいただきました。おかわりできるかな?

Img_0888

「ごちそうさまでした。」おいしかった!

Img_0889

たべおわったあとは、じぶんでかたづけます。きれいにそろえて、かたづけることができました。

Img_0890

ごごからは、2ねんせいのおにいさん、おねえさんに あんないされて、がっこうたんけんを しました。

こうちょうしつのソファにも すわらせてもらいました。

1年生にとっては毎日が新しいことばかりです。早く学校に慣れて、元気に勉強や運動に励んでほしいと思います。